感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB
  • HOME »
  • 体験談DB »
  • 月別: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

神社で引っ張ってきた白い手

私が体験した話です。 正月に旦那の実家に帰った時、近所にある石切神社という所に初詣に行きました。 神社は屋台も …

あることをきっかけにゲームが嫌いになった

小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた 彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直 …

キャッスルという名前のついたマンション

うちの会社に長期出張で英国人が来ることになったのね。 ホテルじゃない方がいい。 というので、押さえてやったマン …

スマホからゲームの音が漏れてた

電車で 「あぁん隊長ー!私イッキマース!!」 とか 「幸運を祈るぜ」 「ヒャッホー」 みたいな声の出るスマホの …

こないだ溺れた女を助けた

こないだ溺れた女助けたのよ、そしたらそいつ自殺なんだと。 笑った! 溺れた事隠す為に嘘偽っちゃって、マジ最低! …

ミシンで指縫った。

深夜に課題のワンピース縫ってたら、うっかり寝てしまって針が人差し指をゴリリみたいな音出しながら貫通した。 その …

知らない猫が家の中を通った

3年くらい前の盆頃、TVをぽけーっと見てたら、目の前を猫がぴとぴと歩いてゆっくり通過して行く… そのまますーっ …

電車で餃子を食べている奴がいた

仕事帰り、いつもより早めの電車に乗ったら妙な臭い。 不思議に思いつつ座席に目をやると不自然な空間。 座ろうとし …

コンポの調子がおかしい

ひとり暮らしを始めたときの話。 とにかく暗闇が怖くて寝るときは明かりと音楽をいつもつけていました。 リップスラ …

小学4年生の大人びた詩

先日の4年生の授業参観は、国語で自分で作った詩を発表するものでした。 ある男の子の詩です。 題名 『空』 空は …

学生時代の飲み会でやらかしてしまいました

学生時代の飲み会で自分がやってしまった恥ずかしい行動。 通ってたのが専門学校で、クラスのほとんどが進路は就職、 …

手のひらの皮が全面ぺろっと

小学生の頃、ぶらさがってぐるぐる回す遊具で遊んでたら「ずるんっ」と手が滑って落ちた。 おかしいなあ、しっかりつ …

高速道路を走っていると車の屋根からノックが聞こえた

これは唯一誰から聞いたとかじゃなくて俺が実際に体験した話。 静岡のおじいちゃんの体が弱くなり、入院しなくてはな …

母が働く会社は●●組

私の母の話になってしまうけど、ママンは会社へ自動車通勤してます。 ある日のこと、信号待ちしてたらママンの車の前 …

誕生日に手乗りインコを買ってもらったのに

小2の頃、誕生日に手乗りインコを買ってもらった。 黄色くて小さくて、とても可愛がっていた。 ある日曜の朝、いつ …

姉にホラーゲームをやってもらったら

夜中、姉が暇だと言うので手持ちのホラーゲームを与えて俺は襖一枚隔てた隣室で就寝。 しばらくすると 「怖いんです …

早く生理がきますように

小学5年生の時、子ども会の七夕イベントで短冊の願い事で 「早く生理がきますように」 って書いた。 もちろんフル …

足の親指の爪が巻き爪に

足の親指の爪が巻き爪になった。 けっこう激しく食い込み腫れて熱をもっていた。 ちょっと触るだけでも飛び上がるほ …

車で人を撥ねてしまった

北海道の某所。 長くて真っすぐな道を友達と二人で車で飛ばしていた。 慣れた道だったんで 、けっこうスピードをだ …

私の両親は2人とも獣医

私の両親は2人とも獣医で犬と猫を専門に見ています。 あれは私がまだ保育園の頃で退院していった患者(猫)さんの飼 …

1 2 »
  • facebook
  • twitter

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.