感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

月別アーカイブ: 2018年5月

ペットのある行為の相談をしに動物病院へ

食糞の相談をしに病院に行ったけど、診察前に 「お元気でちゅか~?カワイイねぇ~」 と獣医が犬とベロベロしてから …

ホームレスのおじさんに電車賃貸してと言われて

友人が公園でギターの野外演奏をしたときの話です。 演奏を終えて、おひねり入れの紙コップの中身を財布に入れ、荷物 …

こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った

こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った。 いきなり課長に 「○○君、今日は株主総会で、キミにも出 …

昔うちの近所に変な自販機があった

昔うちの近所に変な自販機があった。 何故か日によってある場所が違い、どこにもない日もあった。 売っているものは …

格安物件に入居すると夜中にノックが

ある大学生が上京するためのアパートを探していた。 なるべく安い家賃のアパートがよかったため、不動産屋にまずその …

定年退職をむかえて立ち食い蕎麦屋に入った男の話

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。 エビの天ぷら …

嫁に小言をよく言われていたので

「あなたはいいわよね、仕事っていえばなんだってうんたらかんたら~」 と嫁が言うようになってか。 「まあ主婦って …

妹だけずるいと思ったこと

家族でお出かけ中、4つ違いの妹(当時小学生)がビタン!と転倒、泣き叫ぶ妹を親父は抱き起こし、泣きやむまでおぶっ …

魔の交差点

ある時、家から少し離れた交差点でトカゲが二匹並んで潰れて死んでた。 次の日、トカゲの死体はなくなってたけど、同 …

人前で泣くのはかっこ悪いと思ってトイレで泣いていた

祖父が死んだ時の話。 今まですげぇ可愛がってくれてた祖父が、半年ほど入院して死んだ。 90を超えた大往生。 深 …

いやらし画像自動収集ツールを作ってみた

エ口画像自動収集ツールというものを考えた事がある。 肌色のRGBを範囲指定して、その範囲の色の割合が多い画像を …

会社の駐車場に夜間違法駐車する輩がいたので

ウチの会社で借りてる場所に、夜間違法駐車する奴がウザイ。 使ってない時間だから停めるだけなら大目に見るが、ゴミ …

イヤホンつけながら友達と話していたら

イヤホンをつけながら学校の朝礼に並び、友達とこそこそ話していたけど、イヤホンが耳栓みたいになって予想以上に声が …

爺やにバイバイ

出張で金沢に逝った事があったんだ。 夏休み最後の週末で、特急列車のホームは見送り客でイパーイだった。 そしたら …

僕のおばあさんはなぜか僕をじっと睨みつけたまま食事する。

僕のおばあさんは、夕食の時なぜか僕をじっと睨みつけたまま食事する。 茶碗も、おかずもてさぐりだ。 目をそらさず …

おばあさんが道にしゃがみこんでいた

この前の夜、友人とドライブ中の話。 田舎の道を走ってたら着物のババアがしゃがみこんで道の脇の何かにすがりついて …

コーヒーのラベルにまつわる都市伝説

某飲料メーカーのコーヒーのラベルになっている男性の絵があります。 誰もが知ってる有名なヤツです。 昔、この絵に …

従弟達と隠れ鬼したら井戸に落っこちた

正月に母方の実家に行った際に従弟達と隠れ鬼 なんかコンクリートで固めた井戸みたいなとこがあって直径1.5mくら …

兄貴と一緒に大きな穴を掘った

ある日、兄貴と庭にすっごいでっかい穴掘ろうぜと(理由は解らない)二人で半日くらい掛かって、1mくらいの深さの穴 …

他の神様

文章苦手だから箇条書きで ・バス内、DQNが大声で携帯。 ・運転手さん注意「他のお客様に迷惑になりますので・・ …

1 2 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.