感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

月別アーカイブ: 2018年6月

親と同じ医者になることに反抗していた

大学中退 自分にできる微かな抵抗 ただ実家を継いで医者になるのに抵抗があった フリーターをして食いつないでいた …

プールで溺れかけた友人が見たもの

プールでの話です。 飛び込みが得意な友人が、プールで溺れかけました。 飛び込む刹那、水面に目をカッと見開いた老 …

あぶない放置

会社で倒れた オフィスを出てすぐの廊下 寝不足と過労と胃炎で貧血を起こし、失神したらしい が、 「とても幸せそ …

混み気味の電車に男の子を連れた母親が乗ってきた

武勇伝かどうか判らないが先日下りのやや混み気味の電車に5-6才の男の子を連れた母親が乗ってきた。 自分の隣くら …

ドラクエに出てくるような村

高校生の時、原チャリで彩湖近くの荒川がどんな所か様子を見に行ったんだけどあまりに“すすき”がボーボ …

ピアノが上手いと言い張る子

小学校のころ見栄っぱりな女の子がいて、自分でピアノがすごく上手だと言い張っていた。 しかし彼女はピアノは習った …

四隅の塩

ついさっき、母から聞いた話をさせて貰います。 母は介護の仕事をしています。 今日は、ガンで余命幾ばくもない人の …

俺の元担任は他の学校でも有名なダメ差別教師

ちょっと武勇伝とは違うかもしれないけど。 俺の元担任は他の学校でも有名なダメ差別教師。 見た目で評価を変える最 …

小学生のころ死にそうになった話。

怖くはないが死にそうになった話。 俺が小学校低学年のとき。 その日もいつものように友達と下校中、信号にひっかか …

自分は父の顔を知らない

自分は父の顔を知らない。 自分が2歳の頃、交通事故で死んだそうだ。 母に 「お父さんの名前、なんて―の?」 と …

足を曲げた腕立てふせ

大学の休み時間に、軽く筋トレしようと思い、俺みたいなデブのための、負荷がかかりすぎない 「足を曲げた腕立てふせ …

1人暮らしをしてた時に起こった不思議なこと

えっと、でわでわ。 元上司のKさんから聞いた話をしますね。 Kさんが実家を出て、1人暮らしを始めたばかりの頃の …

ヨーヨーほしい

高校生2年生のときの話です。 わたしは夏休みの1か月を利用して、仲良しのFちゃんとハワイ大学の夏期語学講習に参 …

彼氏の食べ方がどうにも汚い。

以前しばらくの期間つきあった彼氏、どうにも食べ方が汚い。 でもいいとこあるし…と思っていたが、我慢できずに時々 …

ビニール袋をあるものと見間違いした

私も夜道でビニール袋が白い猫に見えた事あるよ。 でもそれだけならいいよ。 ねこちゃんねこちゃん!!ニャア~オ~ …

霊が来ると電気系統からおかしくなる

霊が来ると電気系統からおかしくなると思いませんか? 一年くらい放置しといた別宅に荷物を取りに行った時、コンセン …

おばあちゃんの塩おにぎり

自分が消防の頃、親やじいちゃんは農作業のため学校から帰ると家にはばあちゃんしかいなかった。 だから自然とばあち …

郵便受けからアレが覗いていた

大学時代の先輩(一人暮し♀)の話し。 当時は今みたいなオートロック付きワンルームマンションって金 …

座っている女子高生の頭に本をのせて読んでいるオッサンがいた

この前電車に乗ったら、座っている女子高生の頭に本をのせて読んでいるオッサンがいた。 女子高生はおとなしそうな子 …

喫煙所でタバコ吸ってたら外国人が来てライター貸してと言った

喫煙所でタバコを吸ってたら190cm位の外国人の人が来て 『ライター貸して』 と流暢な日本語で話しかけられて …

1 2 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.