感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

月別アーカイブ: 2018年7月

昔いたずら電話をしていた時に出会った現象

イタ電で思い出したんだけどさ よく昔、漏れの携帯番号に似た番号にイタ電してたのよ 殆どとるやつはいないんだけど …

幼稚園児のころに電車で何かに引っ張られた

またも幼稚園のころの話。 多分年長さん(5歳くらい) 休日に母と一緒に電車に乗った時、ドアの前で窓から外を眺め …

白いネコ

実話。 私が中学に上がった時2歳下、つまり小学5年生の弟が居た。 夏休みになると中学にも上がった事だしと夜更か …

プール掃除ででてきたもの

自分が中学生の時、プール清掃、ってのがあった。 半年以上放置されたプールの中にはいってゴミやなんかをだす作業な …

ピーマンをくわえた料理

高校時代の話 母がピーマンを口にくわえながら料理を作っていたので、 「何を作ってるんだろう?」 と思いながら、 …

お父さん、一緒に行こう

ある家で火事があり、逃げ遅れた母親と二人の子供が焼死した。 同じ頃、トラック運転手の父親もまた、事故を起こして …

中学時代に国語の先生から聞いた話

中学時代に国語の先生から聞いた話。 男性が4人連れで旅行に行ったまま行方不明になったそうです。 警察がどこを探 …

現代版百物語、新耳袋を読み終えた頃

図書館で「新耳袋」を借りて読んでいました。 それを読み終えた明け方5時ころ、首のまわりをすごい力で締め付けれら …

中1で親の転勤で、アメリカの学校へ。馴染めなかった私を助けてくれたのはサンタクロースでした。

和んだというか感謝した話。 中1の時、親の転勤でいきなりアメリカの学校に通う事になってしまった。 中1で田舎の …

なんで隠すんだよ

元カノのお兄さんの話。 小学生のとき昼寝してたらしい。 部屋は一階で、窓のすぐ側に塀があり、 余り使われてない …

夜中に突然の電話が

嫁さんの実家であった話。 嫁さんは一人っ子で嫁さんの実家は夫婦二人で住んでるんだけどある日、夜中の3時くらいに …

店の外に残された幼児をあやしていたら

地元の駅前を歩いていたらドーナツ屋の横に幼児が乗せられた自転車が止まってた。 (前カゴ部分が椅子になってるやつ …

警備会社で働いていてよく車で巡回するのだが…

あまり恐くないかもしれないけど… 高校卒業後、大手警備会社に就職して自宅近くの地元の営業所に配属。 警察のパト …

「ポイントカードお持ちですか?」店員の気持ち

「ポイントカードお持ちですか?」 と訊いた時に 「どこのですか?」 と訊き返されるのが気に障る。 どこのじゃね …

担任の先生が風邪をひいて休んでいた

小学生のとき、担任の先生が風邪をひいて休んでいた。 ある自習の時間、みんながシーンと課題をやっているとき、ふい …

うちに帰るのが怖い

今日うちに帰るのが怖い 昨日家に帰ったら嫁の髪型が変わってた ボブっていうの?ふんわりしたオカッパで色も明るい …

飛行機でうるさい子供たちがいたのでドイツ人の母が…

中学生くらいのときに母親(ドイツ人)とドイツに帰ったときの話。 飛行機はいつもエコノミーだったのですが、そのと …

ツーリングで野宿したとき

ツーリングで野宿した 真っ暗でもうこの辺でいいやって感じでテント張って適当に菓子パン食って早々に寝た 夜中にテ …

トイレにどうしても行けない

漏れがようやく一人でトイレに行けるようになった頃のことだが、ある日、どうしてもトイレへ向かう廊下の途中で足が動 …

被災地で友人の結婚式

去年の六月、被災地(岩手)で友人の結婚式があった 式場は公民館、衣装は取り寄せ、食事は細やかなもの 案内状を送 …

1 2 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.