私は1年前まで、凄く太っていました。

身長は150cm台なのに体重は70kgオーバー。

そしてある日、私がロングスカートをはいて歩いていると親戚のおばさんと偶然出くわしました。

そのときにおばさんが一言

「まぁーどこの妊婦さんかと思ったわ!」

そのおばさんも当時の私ほどではないにしても決して細いとはいえない体型だっただけにショックでした。

そのこともきっかけといえばきっかけでしたが昨年、会社の健康診断でもいろいろ問題が出てくるようになりダイエットを決意。

そして1年をかけて、体重を40kg台に落とすことができました。

服のサイズも17号から9号になりこの間のお盆の際、祖父母の家で親戚のおばさんに1年ぶりに対面しました。

痩せた私をみておばさんは驚いていました。

前は私のほうが太っていたのですが、今は明らかにおばさんが太っています。

おばさんには私と4つ違いの娘がいて、その娘もしばらく見ないうちにすっかり太って痩せる前の私と変わるか変わらないかというような体型に。

太るのは家系でしょうか。

そしておばさんは急に態度を変えて

「キレイになった」

「うちの子と取り替えたいくらい」(勘弁シテクレ)

とおだてはじめました。

そして、

「ねえ太ってた頃の服を娘と私にくれないかしら?」

と、普段はたいして親しくもないのに言ってきたので

「私が着てた服って、妊婦に見間違えられたりするからあんまりおすすめできないよー」

とお断りしました。

(実際、痩せたあとに戻ってはいけないと思い太ってたときの服はほとんど処分してしまっていたのですが)

「妊婦……?」

とつぶやいたあと、自分が言ったことを思いだしたらしくおばさんは顔を真っ赤にしていました。

とても些細なことですが私としてはそこで胸がすーっとしました。

GD Star Rating
loading...
「まぁーどこの妊婦さんかと思ったわ!」, 4.7 out of 5 based on 3 ratings