感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

あぶない体験談

死ぬかと思った!衝撃的な事故、事件遭遇・目撃体験談のカテゴリーです。ヤクザとの危ない体験、今だから語れる犯罪事件、九死に一生体験。その他、リアルな社会で起こる危険な体験談など。

中越地震の起こった40分後にベンツに跳ねられた

中越地震の起こった約40分後に俺は会社から自転車で帰宅中にベンツに跳ねられた。 10M飛んだけどスポーツ車でメ …

扇風機の羽が飛んできた

昔、ある夏の暑い日のこと。 夏特有の夜の蒸し暑さに耐えかねて寝る前に壁掛け扇風機を回して寝ていた。 クーラーな …

首におできができた

痛いって言うより焦った話なら たしか小6くらいの時の話。 ちょうどこの時期くらいの夜、首におできみたいなのがで …

汚部屋にガスの点検がきた

今日、ガスの点検がきた。 おじさんが部屋(1K)に入ってきてキッチンとユニットバスを見て回った。 新生活でバタ …

友達の釣り針がまぶたに引っ掛かって…

小3の頃だな、もう10年以上も前か。 友達と河川敷でつりをしてたんだけど、その友達がキャスティングするところだ …

開かずの踏み切りをいらいらして渡ろうとしたら

数年前の話なんだが、今は実家を離れちゃったんで良く知らないが、都内に有る開かずの踏み切りってほど長くは無いが、 …

おばあちゃんがかつお節を削っていたのでやらせてもらったら

昔、うちのおばあちゃんは毎日削り器で鰹節を削ってた。 小学生高学年の時のある日、突然私も削ってみたくなり、ばあ …

ティッシュの端っこが目に入った

花粉症で鼻水が止まらずティッシュ箱を小脇に抱えて鼻を拭きながらテレビを観てたときのこと ティッシュを一枚出して …

怪談で足を滑らせ、尾低骨を強打

出掛ける時にマンションの階段で足を滑らせ、尾低骨を強打した。 痛みで意識が飛びかけたものの、何とか気を取り直し …

黒のコンバース

何年か前の年末か年明けの事 家のマンションの前は大きな幹線道路でそばに橋がある。 そのひは何らかの用事で夜中に …

手の平を骨折した

右手の平(薬指の付け根付近)を骨折した時レントゲンを見て先生が 「少しずれてるから元の位置の戻しましょう」 と …

足の親指の爪をほじくっていたら

いまだに忘れられない痛い?経験 小6の時、いつもの癖で体育座りで足の親指の爪垢をほじくって取っていたんだが(汚 …

中学の授業でミシンの針で指を刺してしまった

中学生の時、家庭科の授業でエプロンを縫ったんだ ミシンを使って縫ったんだけど、今までミシンなんて使ったこと無く …

野戦病院並の有様

大学時代の話 長野に菅平という高原があって、夏になると全国からラグビーのチームが合宿に来る。 で、あらゆるとこ …

掃除の時間が大嫌いだった俺は箒を振り回して遊んでいた

小学生の頃、掃除の時間が大嫌いだった俺は柄のところがプラスチックでコーティングされている箒を振り回して遊んでい …

輪ゴムを足に巻いて遊んでいたら

あんまり記憶に残ってないので、母親から聞いた話 私は一人っ子で病気ばかりして、言葉を話すのも遅かった。 で静か …

傘が自転車の車輪に絡まって

先日、雨が降っていた日、傘をさして自転車に乗りスーパーに行った。 その帰り、アーケードのある商店街を通った。 …

重い鉄の門扉に親指を挟んだ

小学校の中頃、昔通っていた幼稚園で開かれていたピアノ教室に通っていたんだがある日、その幼稚園の入口にある重い鉄 …

歯茎が化膿したので歯医者に

歯茎が化膿して、切開する事になったんだが、麻酔をしたんだけどなぜか効かないうちに切られた。 そして切り口に器具 …

近所の子供たちで花火で遊んでいたら

そういえば、小さいとき、近所の子供たちで花火で遊んでて、 私が持っていた普通の細い筒の手持ち花火、 いきなり筒 …

1 2 3 26 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.