感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

ちょっといい体験談

感動的な泣ける話、家族・恋人との心温まるいい話などのカテゴリーです。感動する話、泣ける話、別れ、おじいちゃん、おばあちゃん、人の優しさなど。

両親は俺が中2の時、交通事故で死んだ。

両親は俺が中2の時、交通事故で死んだ。 俺には4つ上の兄と5つ下の妹がいる。 両親の死後、俺は母方の親戚に、妹 …

幼稚園のときに亡くなったお母さんの手紙

私が幼稚園のときに亡くなったお母さん。 当時ひらがなを覚えたての私が読めるように、ひらがなオンリーの手紙を遺し …

ミッキーありがとう

もう20年くらい前かな? まだ小学生だった頃、同じ年のいとこがいたんだけど、その子が脳腫瘍になったんだ。 それ …

おばちゃんのゼンマイが苦手だった

これは、もう3年前になります。 自分が、まだ高校に入ったばっかりで、楽しくてしょうがない時に起こった出来事です …

自衛隊員さんに交通事故の時に助けてもらいました

一昨年の夏、私は息子(5歳)を連れて家から車で1時間のところにある、自然博物館の昆虫展に向かっていました。 ム …

これ欲しかったんだろ?

俺がまだ小学生だった頃、どうしても欲しかったオモチャを万引きしたら見つかって それはもう親にビンタされるは怒鳴 …

友人の見舞いに行かなかった

友人が亡くなった。 入院の話は聞いていたが、会えばいつも元気一杯だったので見舞いは控えていた。 棺に眠る友人を …

父がもらった消費者調査アンケート

父が役所の人から生活調査のような消費者調査のようなアンケート(好きな企業は?とか楽しさを感じるのは何をしている …

私が4歳の時、父と母は離婚した。

私が4歳の時、父と母は離婚した。 祖父母と同居していたため父が私を引き取った。 母は出て行く日に私を実家に連れ …

妻が他界して初めての娘の誕生日

7ヶ月前に妻が他界して初めての、娘の4歳の誕生日。 今日は休みを取って朝から娘と二人妻の墓参りに出かけてきた。 …

ボクもう三年生やもん

JR大久保駅(兵庫県)から通勤してたんですが、週2日は10時までに舞子に着けば良い時期がありました。 朝ゆっく …

祖父が認知症になって

大正生まれの祖父は、妻である祖母が認知症になってもたった1人で介護をし、祖母が亡くなってしばらくは1人で暮らし …

2人の思い出の暗証番号

元号が昭和から平成に変わろうとしてた頃の話です。 当時私は二十代半ば、彼女も同じ年でした。 付き合おうかどうか …

俺にはもったいねえ

なんで俺がわがままいって週3くらいしか働かせなかったのに 一度も生活費欲しいって言わなかったんだよ! たまに金 …

お母さん、明日から優しくするね

なんか最近中3で、受験生で、彼氏にもたった2ヶ月で振られ、友達関係も面倒で、毎日苛々とか不安とかしょうもない事 …

ドーベルマンのロッキー

普段俺のことをバカにしまくってるドーベルマンのロッキー しかし小学生のとき、ロッキーは俺を助けてくれた 当時お …

うちの父は家庭人じゃない、けど

うちの父は何だか変な性格で、全然家庭人じゃない。 家のことなんて全くしない。 子供のようにわがままで、嫌なこと …

十年近く同じ扇風機を使っていた

貧乏だったため、十年近く同じ扇風機を使っていた。 今日、その扇風機が不自然な壊れ方をした。 突然羽が折れたのだ …

こないだ溺れた女を助けた

こないだ溺れた女助けたのよ、そしたらそいつ自殺なんだと。 笑った! 溺れた事隠す為に嘘偽っちゃって、マジ最低! …

父が用意してくれたお弁当

うちの両親は昔すごく仲が悪かった。 母はとても気が強くいつも一方的に怒鳴り散らして父は下を向いて黙ったまま。 …

1 2 3 28 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.