感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB
  • HOME »
  • 体験談DB »
  • ちょっといい体験談

ちょっといい体験談

感動的な泣ける話、家族・恋人との心温まるいい話などのカテゴリーです。感動する話、泣ける話、別れ、おじいちゃん、おばあちゃん、人の優しさなど。

女子高生達が文化祭に使う角材やベニヤ板が欲しいと会社にやってきた

去年の秋ごろ、「いまどきの」と表現するのにピッタリの女子高生の3人組が会社(小さな工務店)にやってきた。 文化 …

注文の品を取りに来た土木作業員

販売業に従事しています。 ある日、注文の品を取りに来たと思しき土木作業員風の若いいまどきのあんちゃんが来店。 …

10年ちょいやってきた店をたたんだ

ここ数ヶ月いろんな意味で忙しかった。 25で自営をはじめて10年ちょいやってきた店をたたんだ。 利益が出ず、嫁 …

飼っていた猫が病気になった

飼っていた猫がウイルス感染で白血球減少症になった。 餌も食えず、水も飲めず、うずくまったまま動くこともできず時 …

私は耳が聞こえない、だから誰がどんな悪口を言っても知ったこっちゃない

私は耳が聞こえない。 だから誰がどんな悪口を言っても知ったこっちゃない。 でも 「追い返せよおい、なんかあった …

実家からの救援物資

さっき実家から救援物資が届いた。 お米とか缶詰とかカルピスとか、うっほほーいと喜んでいたら封筒が入っていること …

祖母が亡くなる直前の出来事だった。

母方の祖母は私が3歳の時に亡くなったが、その死の直前の出来事だった。 ある夜、叔母(母の妹)が病室で付き添って …

大逆転だ!!

昔知的障害をもった子がサッカー部にいてな でも皆から邪険にされず(それでも子どもの障害者意識みたいなものはあっ …

頭が痛いので4才の娘を放置して寝込んでいた

昨日頭が痛くて頭が痛くて、明るいうちから布団に入って朦朧としてた。 4才の娘、完全放置。 ご飯も買ってきた納豆 …

母ちゃんにお年玉をあげた

昨日、母ちゃんにお年玉あげた。 2000円札だけどね。 そしたら、涙流して泣いてた。 そしたら、父ちゃんが来て …

高熱で寝込んでいたら子供が来た

高熱で寝込んでいた私のところにきてトントンしながら子守歌うたってくれ、熱を下げようと氷がたくさん入った桶とタオ …

弁当男子になろうと思って自分で弁当作ってみた

弁当男子になろうと思って作ってみた ゆうべの残りのからあげ(市販の惣菜) イオンに売ってた竹の子の煮物 赤いタ …

自分、パパ歴14年目。息子18歳。

自分、パパ歴14年目。 息子18歳。 今日、卒業祝いのスーツを一緒に買いに行った。 血のつながりのない息子だが …

パパあけましておめでとう

昨日残業して2時頃帰ったら、リビングに行き倒れ状態の嫁と娘が。 嫁の手にはクラッカー、娘の手には 「ぱぱおにん …

うちの娘3才は難聴。

うちの娘3才は難聴。 ほとんど聞こえない。 その事実を知らされたときは嫁と泣いた。 何度も泣いた。 難聴と知ら …

妹がドラマのCDプレゼントに応募した

ちっちゃい妹がドラマのCDプレゼントに応募した ちっとも届かないから落選確実。 しかし健気に待ち続けて今夜とう …

たった今リアルにカーチャンに聞いたところ

もし、貴方の命で死の床に伏した母を救えるとしたら、どうしますか? と聞いてきた友達がいたんだがどうだろうか? …

電車に片腕のない女性が乗ってきた

俺の娘は今年4歳になるが、嫁は娘を生んですぐに家を飛び出したので、子供には母親の記憶はない。 今まで母親のこと …

うちの店に目が見えない小さい子が来ていた

俺はセイコーマートで働いて三年目になる。 いつもくる小さな子の話を一つ。 その子は生まれつき目が見えないらしく …

男が女の子の正面に立って、何かしきりに手を動かしてた

男が女の子の正面に立って、何かしきりに手を動かしてた。 手話だ。 彼はやっと手話を覚えたこと、覚えるのは結構大 …

1 2 3 26 »
  • facebook
  • twitter

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.