感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

恐怖体験談

洒落にならない怖い話・恐怖体験談のカテゴリーです。実際にあった霊との遭遇、心霊スポット、金縛り、ぞっとする心霊現象、オカルト体験談など。

山で道に迷うとおばさんがあらわれて…

大無間から光へ。 これが一発でわかる奴は山が好き。 けど、行った事のある奴は少し変態かな。 このルートはそんな …

私たち家族はあるものに追われ色々なところを転々としていました

私自身まだ信じられないことなのですが、実際にこの身に起こった事なので書き込ませてください。 出身は北陸でしたが …

兄貴の代わりに幼馴染のお通夜に行くことに

夜に自室の2Fで、一人で本読んでたときのこと。 実家は立てた場所が悪かったのか、ラップ現象が絶えんかった。 自 …

修学旅行中に、泊ってる部屋にお札がないか探してみた

自分が体験した旅行での怖い話を一つ。 中学の時の修学旅行で京都へ行った。 夕食、風呂も終わって、旅館で寝るまで …

危険な集落

四国の大学で地質学の卒論を書いた。 フィールドワークで一人山に入るんだが、基本的に道路から外れた本当山中をある …

病院のエレベーターで

3年程前になるが、俺は軽い腎炎で地元の市立病院に入院した。 2日ぐらい点滴を受けたら高熱も引き、若いからそれだ …

僕の家にきて一緒に遊ぼう

一夜物語って知ってます? 某ゲームメーカーが出してる携帯アプリなんですけどね、その導入で狐の話がでるんです。 …

入院してた時、相部屋のバアさんが怖すぎた

去年の夏に、俺は目の手術で入院していた。 その時相部屋だったバアさんが、洒落にならんぐらい怖かった。 俺が入院 …

最初は母親に怒られていると思ってた

あれはかなり昔、自分が4歳ぐらいのころ。 明け方4時ぐらいの出来事。 明け方と言ってもまだ全然真っ暗で、周りは …

煙草の自販機

一年くらい前に、仕事が終わった後、煙草を切らしていたもんで、煙草の自販機を探していたんだよ。 もう夜中の2時で …

どこからか女性の鼻歌が聴こえてくる

現在も住んでいる自宅での話。 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので、この …

金縛りにあって体が宙に浮いた!?

ある高校生が、夜中に金縛りにあって、体が中に浮くという体験をしたそうです。 天井まで浮かんで、必死に両手で天井 …

霊感がある女の子に見てもらったら

友人に誘われてその知り合いのおなご衆とバーベキューをする事になった。 夜の川辺で焚き火を囲んでいる夏の夜、当然 …

落とし物を探し続ける女性

俺が4歳か5歳ぐらいのときの話だけど… そのころ俺は夕方になると買ってもらったばっかりの補助輪付き …

配達の途中に通る不気味な神社が苦手でした

私が学生の時、新聞配達のバイトをしていた時の出来事です。 当時配達を始めたばかりの私は先輩について順路を覚える …

「僕も、お父さんに聞きたいことがあるんだよ。」

ある母親は長い間病気で入院していたが、病状が悪化して亡くなった。 父親はこの事を子供にどの様に伝えればよいのか …

子供のころ、焼場のすぐ近くに住んでいてよく悪夢を見ていました

かなり昔の話です。 私の母の家系は霊感がある人が多く、私も消防の頃からちょっと霊感アリと言われていました。 小 …

昔いたずら電話をしていた時に出会った現象

イタ電で思い出したんだけどさ よく昔、漏れの携帯番号に似た番号にイタ電してたのよ 殆どとるやつはいないんだけど …

幼稚園児のころに電車で何かに引っ張られた

またも幼稚園のころの話。 多分年長さん(5歳くらい) 休日に母と一緒に電車に乗った時、ドアの前で窓から外を眺め …

白いネコ

実話。 私が中学に上がった時2歳下、つまり小学5年生の弟が居た。 夏休みになると中学にも上がった事だしと夜更か …

1 2 3 35 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.