感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
体験談DB

恐怖体験談

洒落にならない怖い話・恐怖体験談のカテゴリーです。実際にあった霊との遭遇、心霊スポット、金縛り、ぞっとする心霊現象、オカルト体験談など。

トイレにどうしても行けない

漏れがようやく一人でトイレに行けるようになった頃のことだが、ある日、どうしてもトイレへ向かう廊下の途中で足が動 …

幼稚園児の時に恐怖体験した

一番最初に見たのは多分これ。 幼稚園の砂場で、友達とトンネル作ってた。 両方から2人で手を入れて砂を掻き出して …

深夜、電話ボックスに女の人がいた

この間体験した話。   私が住んでいるところは東京近郊のいわゆるリゾート地。 道路脇には小生意気にもヤシの木が …

新聞配達のバイトで配る先に怖い家があった

私が十数年前、下○市に住んでいた頃の出来事です。 当時新聞配達のバイトをしていたのですが、一軒だけとても嫌なお …

駐車場の隅にグシャグシャになった車があった

5年くらい前の話ですが実家の近くの某スーパーの駐車場の隅っこの方に事故車のようなグシャグシャの車が置いてありま …

朝になると決まって窓が10cm程開いているので見張りをたてたら

友達のお兄さんの体験談。 (聞いたのが、もう15年前程なので記憶曖昧。スマソ) そのお兄さんは九州の某大学の剣 …

プールで溺れかけた友人が見たもの

プールでの話です。 飛び込みが得意な友人が、プールで溺れかけました。 飛び込む刹那、水面に目をカッと見開いた老 …

ドラクエに出てくるような村

高校生の時、原チャリで彩湖近くの荒川がどんな所か様子を見に行ったんだけどあまりに“すすき”がボーボ …

四隅の塩

ついさっき、母から聞いた話をさせて貰います。 母は介護の仕事をしています。 今日は、ガンで余命幾ばくもない人の …

小学生のころ死にそうになった話。

怖くはないが死にそうになった話。 俺が小学校低学年のとき。 その日もいつものように友達と下校中、信号にひっかか …

ヨーヨーほしい

高校生2年生のときの話です。 わたしは夏休みの1か月を利用して、仲良しのFちゃんとハワイ大学の夏期語学講習に参 …

霊が来ると電気系統からおかしくなる

霊が来ると電気系統からおかしくなると思いませんか? 一年くらい放置しといた別宅に荷物を取りに行った時、コンセン …

こたつに引き込まれそうになった

まあ当方、婿入り経験のある男なんだが…。 入った先ってのは東北の中でも豪雪地帯だった。 そんな真冬の夜の話…。 …

単なる耳鳴りだと思っていたのだが、次第に大勢の人が談笑しているような音になってきた

俺が工房のときの話。 その日の夜はなかなか寝付けなかった。 翌日授業があるから早めに寝なきゃまずいと思ってはい …

学校まで片道50分かかる田舎に住んでいました

これは私が子供の頃の話です。 当時私は地方の田舎に住んでおり周囲に民家も少なく学校に通うのも片道で50分は歩か …

昔うちの近所に変な自販機があった

昔うちの近所に変な自販機があった。 何故か日によってある場所が違い、どこにもない日もあった。 売っているものは …

格安物件に入居すると夜中にノックが

ある大学生が上京するためのアパートを探していた。 なるべく安い家賃のアパートがよかったため、不動産屋にまずその …

魔の交差点

ある時、家から少し離れた交差点でトカゲが二匹並んで潰れて死んでた。 次の日、トカゲの死体はなくなってたけど、同 …

おばあさんが道にしゃがみこんでいた

この前の夜、友人とドライブ中の話。 田舎の道を走ってたら着物のババアがしゃがみこんで道の脇の何かにすがりついて …

エレベーターにいたはずの人がいない

大阪市内でOL時代に体験した話。 どんより曇った夏の日、昼休みのぎりぎり終わりまで、喫茶店で雑誌を読んでて、急 …

1 2 3 34 »
  • facebook
  • twitter

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.