感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

思春期によくある話

多分よくある話 小~中学の頃、マンガにエロいシーン破って書き込んだり、塗り絵してる時期があった。 ある日、家で …

祖父が認知症になって

大正生まれの祖父は、妻である祖母が認知症になってもたった1人で介護をし、祖母が亡くなってしばらくは1人で暮らし …

掃除の時間が大嫌いだった俺は箒を振り回して遊んでいた

小学生の頃、掃除の時間が大嫌いだった俺は柄のところがプラスチックでコーティングされている箒を振り回して遊んでい …

霊が憑いている車を目撃

昔ガソスタでバイトしている時、霊が憑いていた?車を目撃しました 日曜の朝の話なんだけど、いつものようにその車( …

地下鉄にて白人が「有色人種のニオイがうつりそう」

都営地下鉄で。 席はほぼ埋まっており立っている人もまばらにいる状態。 私が座ってるすぐ隣の座席が1人分ほどあい …

妖精の踊っているところ

幼稚園に上がる前、家の二階で妖精の踊っているところを見たことがある。 その家はお爺ちゃんの持ち家で、うちの母が …

今日からツッコミになる!

クラスにいた天然ボケの子がある日急に立ち上がって 「あたし今日からツッコミになる!」 と宣言した。 「それがボ …

自分と似た人のほうがカットがうまくいくと聞いたので

美容院で自分の髪質や悩みに近い人を選ぶと、カットうまくいくと言われたので 「固いくせ毛でおしゃれに興味なく、太 …

2人の思い出の暗証番号

元号が昭和から平成に変わろうとしてた頃の話です。 当時私は二十代半ば、彼女も同じ年でした。 付き合おうかどうか …

輪ゴムを足に巻いて遊んでいたら

あんまり記憶に残ってないので、母親から聞いた話 私は一人っ子で病気ばかりして、言葉を話すのも遅かった。 で静か …

深夜に風呂に入っていると・・・

ついつい最近のお話。 その日、仕事関係の飲み会が終わって深夜に帰宅した。 次の日が休みでゆっくりと時間が取れる …

お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ

俺は厨房の時 「お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ」 って言われて全部びしょびしょにされた。 教科書の買 …

玄関の前に大きな犬がいて郵便物が届けられない

外に出かけてる時、携帯に電話がかかってきました。 相手は郵便局の人でした。 ネットで買った品物が届いたようです …

借り物競争のお題は「1番大切な人」

高校の運動会で、借り物競争に出たとき。 お題の 「1番大切な人」 を焦ってたからか 「1番大声な人」 と読み間 …

俺にはもったいねえ

なんで俺がわがままいって週3くらいしか働かせなかったのに 一度も生活費欲しいって言わなかったんだよ! たまに金 …

傘が自転車の車輪に絡まって

先日、雨が降っていた日、傘をさして自転車に乗りスーパーに行った。 その帰り、アーケードのある商店街を通った。 …

僕が学生時代に体験したなんともいえない話

僕が学生時代に体験した話 僕が中学生の頃、学校の帰りに歩道沿いの排水溝に浮かぶ犬の死体らしきものを見つけた。 …

幼稚園で連絡のとれないママさんがいた

私は、幼稚園で今年度役員をしています。 先週末に運動会があったんですが、その1週間前に準備として何人かのママさ …

死者からのメッセージ

よく死者から電話やメールなどのメッセージが来る話ってあるよね? オレにもあった。つい最近。 メールが来たんだわ …

俺の○○を嫁に暴露された

随分前の話だけど、夫婦やカップルも含めた仲間大勢で飲んでた時のこと。 なぜだか小便の話になって、 「男は拭かな …

1 2 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.