感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

列の割り込みを心理学で成敗

高校の夏休みに、東京の親戚の家に行った帰り。 東京駅でのぞみに乗る為、並んでいた。 俺は最前列に立っていて、後 …

入院してた時、相部屋のバアさんが怖すぎた

去年の夏に、俺は目の手術で入院していた。 その時相部屋だったバアさんが、洒落にならんぐらい怖かった。 俺が入院 …

痴漢を見つける奇策

満員電車で座ってたら、前に立ってる女性がなんかモジモジしてるんだよ。 トイレでも我慢してるのかなと思ったら、携 …

最初は母親に怒られていると思ってた

あれはかなり昔、自分が4歳ぐらいのころ。 明け方4時ぐらいの出来事。 明け方と言ってもまだ全然真っ暗で、周りは …

煙草の自販機

一年くらい前に、仕事が終わった後、煙草を切らしていたもんで、煙草の自販機を探していたんだよ。 もう夜中の2時で …

ぼろい母の自転車を借りたらソッコーで壊れた

ぼろい母の自転車を借りて猛ダッシュしてけっこうなスピードで走っていたら前輪の鍵がいきなりストーンとかかった ペ …

頑固一徹だった祖父が

田舎の祖母が入院してるので実家に数日戻ってきた。 祖母はあんまり長くないらしい。 祖父母は九州に住んでて祖父は …

お隣の女性のストレス解消法

うちのアパートは隣の部屋と廊下をはさんでる為、窓同士が向かい合っている。 今日は風邪で仕事を休んで寝てたら、隣 …

どこからか女性の鼻歌が聴こえてくる

現在も住んでいる自宅での話。 今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので、この …

迎えを頼んだらなぜか兄と父が同時に車で現れた

迎えを頼んだらなぜか兄と父が同時に車で現れた。 二人はお互いに気付くとフロントガラス越しに 「な~んだお前が来 …

職場で付き合いの都合とってる新聞なんだが…

職場で付き合いの都合上とってる聖教新聞。 配達のおばばが、あたりまえかのごとく無言で床に放り投げて行くんで 『 …

金縛りにあって体が宙に浮いた!?

ある高校生が、夜中に金縛りにあって、体が中に浮くという体験をしたそうです。 天井まで浮かんで、必死に両手で天井 …

子供は残酷 小学生の時オタマジャクシをいじめてた

私が小学生の頃、川原でバーベキュウをしていました。 持ち寄った材料も焼き終わって暇してました。 その時、一人の …

俺のオカンは左目が見えない

泣ける話かわからんが… 俺のオカンは左目が見えない。 なんか若い時に病気か怪我か何かで見えなくなったらしい。 …

霊感がある女の子に見てもらったら

友人に誘われてその知り合いのおなご衆とバーベキューをする事になった。 夜の川辺で焚き火を囲んでいる夏の夜、当然 …

常連のおっさんが「いつもの」と両手でVサインしてきた

コンビニでバイトしたてのころ、常連らしいオッサンが 「いつものヤツ」 って言いながらブイサインしてきた。 よく …

落とし物を探し続ける女性

俺が4歳か5歳ぐらいのときの話だけど… そのころ俺は夕方になると買ってもらったばっかりの補助輪付き …

配達の途中に通る不気味な神社が苦手でした

私が学生の時、新聞配達のバイトをしていた時の出来事です。 当時配達を始めたばかりの私は先輩について順路を覚える …

飲み残しのコーラ

友人の話。 五年くらい前の年末、自分の部屋の大掃除をしていたとき、飲み残しのコカコーラ(缶)があって、振ると中 …

小さい頃からずっと足の裏の皮を剥がすのが好き

小さい頃からずっと足の裏の皮が大好物。 おおきくべろっと剥けるとすごい快感。 ある日、飼い犬がやってきて置いて …

1 2 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.