感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

ありがちだけど休みになると田舎の婆ちゃんちに預けられてた

なんかスィーツwノベルにありがちな事なんだが小さい頃から夏休み冬休み春休みになると田舎の婆ちゃんちに預けられた …

無理やり換気装置を着けてまわる業者

畳・床板をめくり這いまわって写真を撮り、 「こんなに湿気ててボロボロですよ換気しなくちゃ…」 って無理やり換気 …

窓の外から猫の鳴き声

窓の外からニィーニィーって猫の鳴き声がしたから俺もニャーって返したら、ニィーニィーって返事された。 嬉しくて5 …

爽やかな高原で働きませんか?

マジで死ぬかと思った。 てか本当に死にかけた。 「爽やかな高原で働きませんか?衣食住、冷房完備」 にだまされた …

橋の上の花束

高校生時代、陸上部で短距離走をやっていた俺は、夜学校が閉まってからも練習をする熱心なスポーツマンであった。 と …

私が熱を出したときに決まって母が作るもの

うちの母親は私が熱を出して寝込むと必ずカツ丼を作る 「精のつくものを食べて早く元気になるように」 っていう親切 …

爺さんが死んでから、初七日の日の事。

友人Yから聞いた話。 今から二年ほど前、Yの爺さんが死んだ。 Yは昔から超が付くほどの爺さんっ子だったもんだか …

またどこかで会おうね

俺さ、以前病院勤務してたんだ。 といっても看護婦や医者とか有資格者じゃないんだけどな。 でさ、掃除しようと思っ …

バイクがそんなに高いわけがない!

ちょいと聞いてくれよ。 高校のころから貯めに貯めて買ったK1200S新車。 先週最前で信号待ちしてたら後ろから …

おっさんが俺の犬は怖いんだぜ~と自慢してきた

仕事でとある土地の現地調査に先輩と行ったとき、たまたま通りかかった偉そうなおっさんが話しかけてきた。 おっさん …

山で道に迷うとおばさんがあらわれて…

大無間から光へ。 これが一発でわかる奴は山が好き。 けど、行った事のある奴は少し変態かな。 このルートはそんな …

リンゴを見ることも食べることもできなくなった

私は、2歳のとき父を亡くし、以来、私をひとりで育ててくれた母も私が中学二年生の時、突然の心臓病でなくなりました …

うさぎの夢

うちにはうさぎの巨大抱き枕(ほぼぬいぐるみ)がいる。 そのうさぎが大好きすぎて、動いたらいいのにってつい言って …

子供をダシに横入りしようとした母親

ある新幹線の駅で切符を買おうと窓口に並んでいたときのことです 窓口は5箇所くらいあり、その後ろにフォーク並びで …

私たち家族はあるものに追われ色々なところを転々としていました

私自身まだ信じられないことなのですが、実際にこの身に起こった事なので書き込ませてください。 出身は北陸でしたが …

東京のガイドブック

東京で単身赴任してたとき、連休とかにはいつも嫁が来て、家のことなどしてくれていた。 母にも、たまには東京来いよ …

自転車がいつの間にか直っていた

友人(Aとします)の話です。 Aには愛用の自転車がありました。 それを飛ばして学校へと来ていましたが、ある日派 …

アタック

職場の昼休み A「Bさんもう一回飼わないんですか?かわいがってたじゃないですかアタック」 B「アタック?なに? …

兄貴の代わりに幼馴染のお通夜に行くことに

夜に自室の2Fで、一人で本読んでたときのこと。 実家は立てた場所が悪かったのか、ラップ現象が絶えんかった。 自 …

修学旅行中に、泊ってる部屋にお札がないか探してみた

自分が体験した旅行での怖い話を一つ。 中学の時の修学旅行で京都へ行った。 夕食、風呂も終わって、旅館で寝るまで …

1 2 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.