感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

うちの祖母が亡くなる直前の話

うちの祖母が亡くなる直前の話。 祖母は介護が必要で母が介護していたのだけど、介護って相当疲れるらしく、だんだん …

じいちゃんの腕時計

俺さ小さい頃、一人っ子で両親共働きだったから、鍵っ子って奴だった。 だからさちょっと内気で友達もできなくてさ、 …

子供が出産のことをお父さんに尋ねた

お母さんが間もなく赤ちゃんを産むのだと聞かされて、4歳になる男の子が父親に尋ねた。 「赤ちゃんはどうやってママ …

まじめな女性が2日続けて無断欠勤…

最近、バイト先の店長から聞いた話投下します。 その店長の兄が、10年ぐらい前に経験した話らしい。 その兄は当時 …

小学校5年生の時、おしおきで幽霊のでる部屋で寝た

小学校5年生の時の話。 夏休み後半、ちょうど今頃。 同士仲の良い家族数家で田舎の民宿に行ったのよ。 そん時に他 …

会社の敷地にゴミを捨てていくやつがいた

うちの会社の敷地に自動販売機がある。 社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。 隣に …

トシ子ちゃん

春というのは若い人達にとっては希望に満ちた、新しい生命の息吹を感じる季節だろうが私くらいの年になると、何かざわ …

私の父はとても短気なのであまり好きではなかった。

私の父はとても短気で、すぐにキレるし怒鳴るし、でも普段の時は無口でいつも煙草を吸っている、そんな父があまり好き …

なか卯にて

なか卯でどう見ても親子に見えない援交ぽい男女が券売機で親子丼頼んだときに「親子」ってコールされて食ってたカツ丼 …

夜食持ってきたからドアを開けて

これは友達から聞いた話。 受験勉強のために部屋で猛勉強してたら、夜中の二時ごろに部屋のドアをコンコンとノックさ …

早めのミッション

私は都内でナースをしています。 これは二年ほど前の話です。 ある病院で一人の患者さんを受け持つことになりました …

俺の上に座っている子猫をびっくりさせようと屁をこいたら

元旦に体験した話。 前日の大晦日は毎年恒例の、友人たちとのドンチャン騒ぎがあった。 当然酒をガンガン飲むわけで …

俺の兄貴が飲み会で次期社長をぶん殴った

俺の兄貴(注:実兄)の話だ。 会社の飲み会で常務(社長の息子。次期社長)をぶん殴った。 理由は、兄貴には障害を …

爺さんがくれたみかん

小学校1~2年生まで自分は感情の起伏の無い子供だったらしく、両親がとても心配してよく児童相談所や精神科みたいな …

高校の校則

高校に入学した女の子が校則を見ていたら よくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。 「『異性を惑わすような衣 …

「誰も亡くなってない?」

10年ぐらい昔。 日曜の朝の9時35分。 父親はパチンコ、母親はクリスチャンなので日曜礼拝、妹はたぶん睡眠中、 …

小さくなる彼女

五年間、付き合った女性がおりました。 五年という月日は、今思えば長いようであり短い期間でした。 四年目が過ぎた …

3個1組の黄色いの

上の子のインフルで引きこもり中 旦那は仕事の都合で今どうしてもうつされるわけにいかないのでビジホに避難中 洗濯 …

地方のキャバクラに東京からきたと威張るお客さんがきた

地方のキャバクラで働いているのですが、けっこうな頻度できてくれるお客さんがいて、(小さな工務店のおっちゃんです …

どうやら俺はヤドリギらしい

あんまり怖くなかったらスマン。 ちょっと気になることが立て続けにあったんで聞いてほしいんだ。 自分は子供の頃か …

1 2 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.