感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

義父に似てきたかも

私が小学2年の時に母が再婚した。 私は瓜二つと言われるくらい実父に似ているので、義父としては色々複雑なところも …

無駄な会議について上司に進言したら

今の会社で辛抱してちょっとだけ出世したから勇気を持って 「無駄な会議が多すぎると思います。」 って上司に進言し …

飴を下さい

ある夜、店じまいした飴屋の雨戸をたたく音がするので主人が出てみると、青白い顔をして髪をボサボサに乱した若い女が …

オヤジは猫嫌いだった

ウチのオヤジも猫嫌いだったなー。 近くへ寄って来るとしかめ面で追っ払ってた。 オヤジは晩酌が日課だったんだが家 …

バス停の話

バス停の話で思い出した。 バス停に着いた時は誰もおらず夕方の混雑する時間だったので、どうせ座れないと思い、並ば …

そろそろ出ておいで

30歳の俺に向かって幼子に話しかけるような母ちゃんの声が部屋の外から聞こえた 「いつまでもそんなところにいない …

僕は殺されるのです。

恐らく僕はもうすぐ死んでしまうでしょう。 きっと心臓麻痺か何かで。 でも、病気ではないのです。 僕は殺されるの …

暗い廊下で姉ちゃんに話しかけた

去年に俺が体験した話なんだけど、場所は家で夜中だった。 暗い廊下で姉ちゃんと思われる影を発見し、俺は話しかけた …

教官が財布を置き忘れた

大学のとき、研究室のメンバーで飲みに行った。 教官がおごってくれたのだが店を出て少しして、教官が財布を置き忘れ …

人が死ぬ瞬間の顔

これも友人から聞いた話。 幽霊とかじゃないけど、ゾクッとした。 「人が死ぬ瞬間の顔って、なんというか、壮絶な顔 …

犬の脱走を防ぐために

うちの柴ワンコ、よく脱走するからよく畑とかで猪よけに設置してあるような、弱い電流が流れる装置を脱走ルートに設置 …

黒い犬のような生物

俺が厨房だった時の話。 今みたいに暑くて二階でアイスを食ってたら、母ちゃんが 「タロウ(犬の名前)の散歩に行っ …

最近こんなことで泣いた

最近こんなことで泣いたw 俺には結婚して6年経つ妻がいるのよ。 子供も5歳の双子が居る。 子供産まれてからは2 …

日本語しか喋れない人間とは話をしたくない

留学経験を鼻にかけ、 「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」 が口癖のいとこの嫁 この間の法事の際、長ら …

カーテンの向こう側・・・

俺の体験談の中でも怖い方?の話しを投稿するから、心して読め。 出窓がある部屋とか部屋に小さな窓があるヤツは、気 …

橋の下の友達と

今から15年くらい前、俺が小学生だったときの話。 俺の住んでた町は広いけど、その分人の密度が少ない過疎った街だ …

じいちゃんがオレオレ詐欺に

うちのじいさんがオレオレ詐欺に引っかかっていた時、たまたま私がそばにいた。 どうもいとこの男子高校生が彼女の女 …

死んだ人を占うと…

俺の知り合いに、みえる人がいる。 その友人自体も、俺からしたらなんか怪しいやつなんだが、たまに奇妙な眉唾ものの …

最近の投稿

最近のコメント

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.