金曜日の話。

年明け早々、振り込め電話が来ましたよ。

どうやら同窓会の名簿がどこかに流れたらしく、去年から電話掛かってきた話をよく聞いてたんです。

そしてとうとう家にもきました。

駅員さんを名乗る人から、夫が電車で高校生にチカンしたというもの。

(ちなみに本物の夫は年末三が日出勤で、4日から今日までお正月休み。金曜は子供と買い物に行ってました。)

駅員「相手の女子高生が、かなりショックを受けていて、泣き続けてましてね。でも警察に訴えて色々聞かれるのも嫌だということで。旦那さんもかなり反省しておられるようなので、お互いの将来のためにも今回は示談でも良いんじゃないかと思いまして、奥さんにお電話した次第です」

私 「示談で済むんですか!ありがとうございます。示談金はいかほどさせていただけば?」

駅員 「失礼ながら、旦那さんの手口が悪質で、相手の方はもう電車に乗りたくないとまでおっしゃってて、PTSDだとすると傷害ですから500万ほどになりますねぇ」

私  「そんな・・・夫とは話せますか?(内心キターwktk)」

駅員と夫が交代

偽夫「・・・・・・すまない(小声)」

私  「どうして!?なんで!?」

偽夫「・・・・・・魔が差したとしか言えない。本当にすまない(小声)」

私  「なんでよりによって今日なのよ!?」

偽夫「・・・・・・」

私  「○○の具合が良くないから、お昼までで帰ってくるって言ってたじゃない!なのにその日にチカンなんてどういうつもり?」

偽夫「あ、ああ、・・・うん。本当にごめん。」

私  「手術後こんなに弱っちゃって・・・。(半泣)私は運転できないのに! 犬と一緒だとタクシーも乗せてもらえないのに!こんな大きい子、抱いて連れて行くこともできない……(泣き声)」

偽夫「・・・・・・」

私  「○○が死んだらどうしたらいいの?このままだと死んじゃう(泣)死んだらあなたのせいよ!あなたのせいで○○が死ぬのよ! もし○○が死んだら呪ってやる!一生怨んでやる!○○にも一生祟らせる!あんたが○○を殺したんだからね!あんたのせいで○○が死ぬんだぁぁ!(号泣)」

偽夫「・・・・・・・・・・・・すみませんでした」

電話切れる。

ちょっと勝った気がしましたw

録音していたので、夫が帰ってきたら聞かせて一緒に笑おうと思ったのですが、まず一人でテープを聴いてみると私がものすごくファビョって泣きじゃくっているようで自分でもちょっと引いたので、聞かせずに戦果報告だけにしました。

実家で14年飼ってた犬が手術の時に死んじゃったのを思い出して、喋りながら本気で悲しくなって泣けちゃったんだんだよ(´・ω・`)

GD Star Rating
loading...
夫が痴漢したと振り込め詐欺の電話がきました, 5.0 out of 5 based on 1 rating