感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

恐怖体験談

洒落にならない怖い話・恐怖体験談のカテゴリーです。実際にあった霊との遭遇、心霊スポット、金縛り、ぞっとする心霊現象、オカルト体験談など。

霊と姉ちゃんの話

霊と姉ちゃんの話。 俺の2コ上の姉はいわゆる『みえる』人で、そのせいかいらん影響を受けてた。 ちなみに俺は『み …

祖父から聞かされた生贄の話

俺の親父の実家がある村の話。 父親の実家、周囲を山にぐるっと囲まれた漁村(もう合併して村ではないけど)なんだ。 …

うちの祖母が亡くなる直前の話

うちの祖母が亡くなる直前の話。 祖母は介護が必要で母が介護していたのだけど、介護って相当疲れるらしく、だんだん …

トシ子ちゃん

春というのは若い人達にとっては希望に満ちた、新しい生命の息吹を感じる季節だろうが私くらいの年になると、何かざわ …

夜食持ってきたからドアを開けて

これは友達から聞いた話。 受験勉強のために部屋で猛勉強してたら、夜中の二時ごろに部屋のドアをコンコンとノックさ …

小さくなる彼女

五年間、付き合った女性がおりました。 五年という月日は、今思えば長いようであり短い期間でした。 四年目が過ぎた …

どうやら俺はヤドリギらしい

あんまり怖くなかったらスマン。 ちょっと気になることが立て続けにあったんで聞いてほしいんだ。 自分は子供の頃か …

白血病で亡くなった彼女が49日頃に現れた

俺の親戚の兄ちゃん(つっても30代だけど)から聞いた話。 兄ちゃんには昔彼女がいたが、白血病になった。 兄ちゃ …

大人数なら怖くないと11人で肝試しに行ったのに

俺が一番怖かったのは、自身も含めての体験談。 高校生の時って結構肝試しってやったよね?皆一度はやった事があると …

看護短大時代の怖かった話

私がまだ看護短大に通ってた頃の話を投下。 看護学生って、看護助手として夜勤のアルバイトをする場合があるのね。 …

橋の上の花束

高校生時代、陸上部で短距離走をやっていた俺は、夜学校が閉まってからも練習をする熱心なスポーツマンであった。 と …

爺さんが死んでから、初七日の日の事。

友人Yから聞いた話。 今から二年ほど前、Yの爺さんが死んだ。 Yは昔から超が付くほどの爺さんっ子だったもんだか …

山で道に迷うとおばさんがあらわれて…

大無間から光へ。 これが一発でわかる奴は山が好き。 けど、行った事のある奴は少し変態かな。 このルートはそんな …

私たち家族はあるものに追われ色々なところを転々としていました

私自身まだ信じられないことなのですが、実際にこの身に起こった事なので書き込ませてください。 出身は北陸でしたが …

兄貴の代わりに幼馴染のお通夜に行くことに

夜に自室の2Fで、一人で本読んでたときのこと。 実家は立てた場所が悪かったのか、ラップ現象が絶えんかった。 自 …

修学旅行中に、泊ってる部屋にお札がないか探してみた

自分が体験した旅行での怖い話を一つ。 中学の時の修学旅行で京都へ行った。 夕食、風呂も終わって、旅館で寝るまで …

危険な集落

四国の大学で地質学の卒論を書いた。 フィールドワークで一人山に入るんだが、基本的に道路から外れた本当山中をある …

病院のエレベーターで

3年程前になるが、俺は軽い腎炎で地元の市立病院に入院した。 2日ぐらい点滴を受けたら高熱も引き、若いからそれだ …

僕の家にきて一緒に遊ぼう

一夜物語って知ってます? 某ゲームメーカーが出してる携帯アプリなんですけどね、その導入で狐の話がでるんです。 …

入院してた時、相部屋のバアさんが怖すぎた

去年の夏に、俺は目の手術で入院していた。 その時相部屋だったバアさんが、洒落にならんぐらい怖かった。 俺が入院 …

1 2 3 35 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.