感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード
ブログ

その他体験談

その他体験談のカテゴリーです。ほかのカテゴリーのどれにも属さない体験談を分類しています。

ありがちだけど休みになると田舎の婆ちゃんちに預けられてた

なんかスィーツwノベルにありがちな事なんだが小さい頃から夏休み冬休み春休みになると田舎の婆ちゃんちに預けられた …

リンゴを見ることも食べることもできなくなった

私は、2歳のとき父を亡くし、以来、私をひとりで育ててくれた母も私が中学二年生の時、突然の心臓病でなくなりました …

東京のガイドブック

東京で単身赴任してたとき、連休とかにはいつも嫁が来て、家のことなどしてくれていた。 母にも、たまには東京来いよ …

親と同じ医者になることに反抗していた

大学中退 自分にできる微かな抵抗 ただ実家を継いで医者になるのに抵抗があった フリーターをして食いつないでいた …

自分は父の顔を知らない

自分は父の顔を知らない。 自分が2歳の頃、交通事故で死んだそうだ。 母に 「お父さんの名前、なんて―の?」 と …

サイズが小さい靴

1年ほど前、両親が死んだ。 東京に出てきて数年、正月ぐらいしか帰ることの無かった俺は仕事を放り出して慌てて帰郷 …

同居している友人は大のお風呂嫌いだった

以前同居していた友人の話。 彼女はとにかく怠け者だった。 面倒くさがりというか。 料理や皿洗いなんて絶対しない …

お婆ちゃんの死期が近づいている

そろそろお婆ちゃんが他界しそうです。 年内中だそうです。 この前お見舞いに行きました。 イマイチ、実感が沸かな …

切り裂かれた小説

俺は高校の時、いつも授業以外の時間は小説とか読んで過ごしてた。 まぁそれくらいしかやる事がなかっただけだけどね …

子供のころの後悔している事

もしあの時、ああだったら・・・なんて後悔する事有りませんか? こんな事考えても仕方ないのはわかっていますが悔や …

聞かなければ良かった話

満員電車の中で、隣の2人連れ(A、B)が話していたのを何気なく聞いていたら俺が最近旅行先で泊まった旅館にAとい …

僕が学生時代に体験したなんともいえない話

僕が学生時代に体験した話 僕が中学生の頃、学校の帰りに歩道沿いの排水溝に浮かぶ犬の死体らしきものを見つけた。 …

死者からのメッセージ

よく死者から電話やメールなどのメッセージが来る話ってあるよね? オレにもあった。つい最近。 メールが来たんだわ …

彼は明るく悩みがない人と思っていました

私が彼と最初に出会ったのは会社の懇談会でした。 ふとしたことから一緒に遊ぶようになり、付き合いはじめました。 …

子供のころトンカツをつまみ食いした

子供向けの漫画とかでよくある、おかず作ってる母親の目を盗んでツマミ食い、っていうのをやってみたくて、決行した。 …

あることをきっかけにゲームが嫌いになった

小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた 彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直 …

誕生日に手乗りインコを買ってもらったのに

小2の頃、誕生日に手乗りインコを買ってもらった。 黄色くて小さくて、とても可愛がっていた。 ある日曜の朝、いつ …

ずっと好きだった従姉と温泉に行った

ずっと好きで好きで片思いだった従姉が先週、急に温泉にいこうって誘ってきた 金曜の夜から二泊三日でさっき帰ってき …

俺を笑うな

一昨日の事ですが夫とスーパーに買い物に行きました。 買い物も終わり喫煙所で一休みしていると、目の前のベンチに父 …

顎が外れたおかげで助かった

高校の頃の話 その日は文化祭の準備で帰りが遅くなって、いつもの田んぼ沿いの道を自転車で一人で帰ってた 私の地元 …

1 2 3 18 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.