感動・恐怖・恥ずかしかった・笑える・スカッとする実話エピソード

評価ランキング

  • HOME »
  • 評価ランキング

全投稿一覧-評価点順

仕事が辛くてもう辞めたいと思っていた時に現れた小さな救世主

中学の時の話です。 我が家は母子家庭で貧しく、生活費を稼ぐために母の運送業を手伝っていました。 小包の宅配やチ …

夏のボーナスの明細が配られたんだがいくら手元に残るだろうか…~母子家庭の現実~

去年の話です。 その日は翌週に支給される夏のボーナスの明細が配られた 倍率は1,5倍で21万だった 「小遣いな …

雪が積もると思い出す、すごく嬉しい有難い出来事

雪が積もったのを見て思いだした去年の話。 去年子供が足を骨折したのでしばらくそりに乗せて幼稚園バスのバス停まで …

社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日

社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。 「いつもありがとう」 ってプレゼントを渡したかった。 でも照れくさ …

娘が学校で私が原因のイジメを受けていた。「お前の母ちゃんは本当の母ちゃんじゃないんだろ?」

私は継母なんですが、、、 娘がまだ小学1年生の時、怪我して泥まみれで帰ってきたことがありました。 何でも同級生 …

本屋でビニール破って座り読みするDQN

私がバイトしている本屋での出来事です レジで会計の仕事をしているとお客様から「奥の方で座り込んで本を読んでる人 …

赤信号で停車中に前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突した

国道をノリノリで熱唱しながらドライブ、赤信号で停車中。 その時、前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突。 俺は …

バードウォッチングの団体にボロカス言われました・・・

近所の大きな公園にある池で釣りをしていたらバードウォッチングの団体さんがやってきた。 そして俺の姿を目にするや …

買い物を終えて店を出ると傘立てを見ながら今にも泣きそうになってる小学生の女の子がいた

買い物に行った店で傘立て見て今にも泣きそうになってる小学生の女の子がいた。 自分のビニール傘出すついでに 「ど …

人生で初めて安息と人の優しさを与えてくれたボロアパート

学生時代に住んでいたボロアパート。 子供の頃から何かと辛く当たる親についに切れ、殴り合いの大喧嘩の末、 バイト …

障害の子

私は小さな漁村で生まれ育ちました。 人口は5000人。 私の学年は全員で33人しかおらず、幼稚園から中学校まで …

魔法使いのママ

サキちんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。 その時、サキちゃんはまだ2歳。 「あ …

情けは人のためならず~巡り行く2000円~

まだ東北線に宇都宮線という愛称が付いていなかった1987年8月のこと。 当時小3だったんだけど、東武のスタンプ …

先生からいじめを受けていた

十数年前の話。 小学5,6年と担任にいじめられた俺。 漢字の書き取りテストが出来なかった事で人間扱いせず、最終 …

おばあちゃんのおにぎり

まだ私が小さい頃、父と母がすでに他界していたためおばあちゃんが私と兄を育ててくれていたのですが、遠足などある時 …

放置児童

一ヶ月ほど前、夜行バスで旅行から帰ってきた。 バスが思ったよりも早くついてしまい、まだ薄暗い道をカート引きずり …

ワンコGJ!!前を歩いていたお姉さんがおっさんにバッグをひったくられた

武勇伝かどうかは微妙だが。 とてもGJだったので。 予備校の帰りに、橋を渡ってるとワンコ(多分シェパード)を連 …

人は見かけで判断してはいけないと強く感じた瞬間

スーパーのレジをしてて、今日来た二人組のお客。 見た目はどちらも普通の男子高校生って感じだった。 が、並んだ新 …

キャバ嬢様

昨日あった出来事。 新宿駅のホームに向かう階段で、ポチャを越したピザな女子高生二人が前を昇ってた。 階段を昇り …

泥棒

高校生の時、部活が早く終わって、昼過ぎにうちに帰ったら泥棒がいた。 ビートたけしがコントでやるような汚いおっさ …

1 2 3 189 »

いいねランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

もっと月間アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.