深夜に家に侵入されかけたこと。
2時ごろふと目が覚めて、廊下のハムスターの世話をし始めたところ
「ざっざっざっ」
とアパートの扉の前の通路を歩いてくる音が聞こえ、うちの家の前で止まった。
ドアノブがゆっくり、かちゃっとさがり、ドアを引いたのか、ドン、と音がした。
鍵がきっちりかかっていたので開かなかったが、まっすぐうちに来た(狙われてる)ことと、扉一枚向こうに不審者がいるのが分かってるためこちらはもうパニック。
震えた。
SECOMの人が駆けつけてくれた時、白いタオルを持ったずんぐりした男性とすれ違ったと言っていた。
その人だったのだろうか…

コメントを残す